当院について|新逗子で整体・訪問マッサージならボディーニュートラル治療院へ。逗子・葉山エリア対応しております。

整体やマッサージ、鍼灸と体をケアするサービスは多いですが、疼痛治療を中心にしているところは案外少ないものです。そこから、当院ではまず痛みを取ることを第一目標とする施術をコンセプトにしました。
肩や腰が痛い場合でも、実際にはその患部に原因がない場合は多いものです。まずは原因を突き止めて、症状を起こしている要因を取り除く治療を行います。

また、症状が出てしまう前のケアにも力を入れています。長年スポーツをしていた経験を活かし、コンディショニングづくりのサポートを行っていきます。

治療を目指した施術

痛みがあれば、すみやかにその痛みを取るというのが当院のポリシーです。また、当院では痛みの原因はどこか? を探るため問診・触診から始めます。実は膝や肩の痛みであっても、ほとんどの場合、原因はそこにはないことが多いのです。そのために原因を早く突き止める、そして処置を行うということが肝要だと考えています。例えば膝が痛いケースでは、膝はあまり触らず、施術の際には圧の少し強いサポーターを巻いてもらうことで、膝の痛みを軽減する方法も用います。体は他の部分と連携を取り合って成り立っていますので、痛みを感じる一か所だけではなくて、関連する別の部位、全身のバランスや歪みなどを意識しながら施術にあたるのが当院の特徴です。

施術後のリピート率はほぼ100%

体のどこかに痛みや不具合を感じていらっしゃるすべての方がお客様です。現在では当院の治療を受けて「良くなった」と喜んでいただき、同じような痛みを感じているお知り合いを紹介されて、その方がまた次の方をご紹介という具合に、どんどん横に広がっていく形で、この葉山・逗子エリアでは徐々に認知度が高まってまいりました。
腰が痛い、膝が痛いという症状が一旦、解消されたあとは、その部分の働きの改善や筋肉の強化なども並行して行っていきますので、完治に向けた施術という意味では、ある程度長いお付き合いになります。また退院後の歩行訓練や食事指導、あるいは足腰は特に悪くはないけれど、わざわざ街中の医院まで出向くのがおっくうだという方も意外に多いことから、現在は訪問診療に力を入れております。

施術ベッド

白とグリーンを基調とした清潔感のある店内でリラックスして施術をお受け頂けます。

トレーニングアイテム

ウェイトやラバー、バランスボールなどの道具を用いた運動を行うこともございます。

トレーニングマシーン

スポーツコンディショニング、ダイエットについてもご相談ください。