整体|新逗子で整体・訪問マッサージならボディーニュートラル治療院へ。逗子・葉山エリア対応しております。

ボディーニュートラル治療院の整体

腰痛改善に自信あり!お身体を健康な状態にします。

ただほぐすのではなく、しっかりとヒアリングをさせていただいた上で不調の原因を探しだし、オーダーメイドの施術で、お客様の身体を「健康な状態」に戻すお手伝いをさせていただきます。また、痛みがあれば、すみやかにその痛みを取るということをモットーとしており、少しでも早くお客様の不調を改善したいという気持ちで施術を行っています。
必ずしも「痛みの箇所」が「痛みの原因」とは限りません。そのために原因を早く突き止める、そして処置を行うということが大切です。身体の仕組み、全身のバランスや歪みなどを身体全体を意識しながら施術にあたっていきます。

当院の施術の特徴

再発を防ぐには、まず腰痛の原因を取り除くこと

肩や膝は比較的早期に症状が改善しますが、腰痛は一度痛めると、癖になりやすいですし、治療にもそれなりに時間がかかります。実際、「整形外科で診察を受け、湿布薬でとりあえずは治ったけれど再発した」という方が実に多いのです。つまり背景にある生活習慣や日常動作にもともとの原因があるからこそ再発するのです。整形外科を2度目に受診しても、レントゲンにはなにも異常は映らない方がほとんどでしょう。もし「原因は不明だけれど痛む」という場合には、一度当院にご連絡・ご相談いただければと思います。

下半身から整えていくのが特色

当院では肩が痛い、首が痛いというケースでも、必ず下半身をほぐしていくことからスタートします。といいますのも、人間の体は7割方の筋肉が下半身にありますから、まずは下半身のバランスがしっかりと取れるようにするのが、当院の施術の基本となっています。さらに「手あて」という言葉があるように、道具をあまり使用せずに、自分の手で施術していくことも特色です。器械や道具は筋肉をほぐすという面では効率的なのですが、手に伝わってくる感触で痛みの原因を探り、また「手加減」という言葉がある通り、感覚的に加減も思うようにできるのが手による施術の利点です。

STEP1. ご連絡

まずはお電話、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

STEP2. 問診・カウンセリング

現在お悩みの症状や状態を細かくお伺いいたします。

STEP3. 動診・触診

実際に体を動かしたり触ったりしながら、気になる症状の原因を究明します。

STEP4. 施術

症状にあったオーダーメイドの施術を行います。平均施術時間は90分程度です。

STEP5. アドバイス

生活の上での動作の注意点やアドバイスをいたします。

STEP6. お支払い・次回予約

引き続き施術をご希望の方には、施術終了後にご予約を承っております。