訪問マッサージ|新逗子で整体・訪問マッサージならボディーニュートラル治療院へ。逗子・葉山エリア対応しております。

訪問マッサージ

ボディーニュートラル治療院の訪問マッサージ

ボディーニュートラルの訪問マッサージは、寝たきりの方や歩行が困難な方だけでなく、痛みがある為わざわざ来院して施術を受けるのがおっくうだ、という方も対象となります。
痛みの緩和、機能回復などの日常生活を向上させるお手伝い、ご利用者様の精神的なケアなどが主な施術目的です。「どんな事をするの?」「どんな人が施術をするの?」など訪問マッサージに不安がある方も、ぜひお気軽にご相談ください。

自宅にいながらその日のうちに痛みを軽減

携帯施術台

これまでさまざまなお客様と接するうちに、訪問診療を必要としている方々が意外に多いことに気づき、いまでは訪問診療に特に力を入れています。「膝や腰が痛むが、かといって介護ヘルパーを頼むほど状態が悪いわけでもない」。そういった方々のために、ご都合の良い日にご自宅まで伺って、携行タイプの施術台やマットを展開し、施術を行っています。また訪問診療においても、とにかくその日のうちに痛みを軽減させることを目標としております。
訪問エリアは逗子・葉山・横須賀・藤沢などですが、その他の地域でも対応を行っております。まずはお気軽にご相談ください。

お電話で事前の問診も行ないます

最初のご連絡は、お電話、あるいはメールやこのサイトにあるお問合せフォームからでも大丈夫です。実際にご自宅まで伺う前に、電話でより詳しい症状を伺い、施術を行うに十分なスペース(約3畳が目安)があるかなどのお話や、施術時間、そのために用意いただくものなどのお話をいたします。電話で伺うことは、どこがどのように痛むかなどの症状と、いつごろから痛み出したか? そのきっかけとなる動作や、そのほかに持病があるか? など。初診ではだいたい90分くらいとなっております。

完治に向けた取り組み

1度の施術で痛みを軽減することをポリシーにしておりますが、その後、良くなっているかどうか?や、前回の施術の効果などを確かめるために再診しています。一度の施術で効果は出すよう努力いたしますが、一時的に良くなってもそれは完治ではなく、痛める原因となった背景にある生活習慣や筋力不足を補う指導も引き続き行うことで完治に向かっていくのです。
とりあえず痛みは取れたけれども、再発の怖れが高い場合には、家庭内でできるトレーニングやエクササイズにより予防をすることも大切です。また、ご高齢の方ですと、食欲が落ちると筋力を再びつけるのも困難となりますので、食事指導などもあわせて行っています。

神奈川県

• 逗子
  • 葉山
  • 鎌倉
  • 横須賀
  • 藤沢

※上記のエリア外の方で訪問マッサージをご希望の方も、お気軽にお問合せください。